ソーラー街灯

4つの特徴

①電気代もCO2の排出がゼロ
ソーラーパネルで日中発電した電気を備え付けの電池に貯めこみ、それを利用して夜間周りを照らすため、電気代やCO2排出量がゼロ。
②配線工事不要
商用電源の引き込みが不要なため、設置場所を選ばず比較的簡単な工事で設置することができる。
③太陽光発電による独立型街灯
悪天候が続いても、満充電から約5日以上点灯可能
また災害停電時には独立型であるため、平常時と変わらず周りを照らすことができる。
④オプションで防犯カメラ等設置可能
完全受注生産のため、よりお客様のニーズにあわせたソーラー照明灯を作成することができる。

 

活用例

  • 非常用電源を搭載することで、一時避難場所での携帯の充電も可能です。従業員や地域住民の避難場所として活用できます。
  • 避難場所への誘導や会社ロゴなどの看板をつけることで、企業の脱炭素への取り組みをPRすることができます。
  • 暗い場所へ追加設置することで、防犯効果としても期待できます。

完全受注生産のため、お客様のご要望に応じて最適なご提案をいたします。

オプション例

非常用USB・コンセント
災害時に情報確保のための携帯電話の充電やラジオ等の防災機器などにご利用いただけます。
防犯カメラ
駐車場や資材置場など目の届かない場所を監視する際に活用できます。
地震センサー、スピーカー
震度5相当以上を感知した際にあらかじめ設定した音声を自動放送し、避難を促すことができます。
ポール材質変更(SUS、高耐食性鋼板、FRP)
材質を変更することで塩害地域などにも設置することができます。
看板
避難指示等の看板や企業ロゴを入れた看板を設置することができます。

 

 

ソーラー街灯についてのお問い合わせは、TEL、メールで

TEL 0836-81-1115 CONTACT US Mail